徒然日記



2月17日  白アフロ、赤アフロ。そしてお前は桃アフロ



はい、最近ネタがまったくない管理人です。なぜかというと生活の基本サイクルが

平日→昼間仕事。帰ってPS2orPC。適当なところで就寝

休日→昼過ぎに起床。適当にゴロゴロしながらゲームしたり買い物行ったり

これの繰り返し。何このもやし生活。

友達のメールやら電話もしますが・・・

俺「もしもし〜・・・ゲホゲホ」

T「何お前、風邪ひいたの?」

俺「風邪じゃなくこれ肺なんだよ・・・ちぃと苦しい」

T「へぇ〜・・・ざまぁみろ

素敵過ぎる友人の言葉に俺赤い落涙。

ってまぁ、そんなことはさておき、今日はお休みだったのでお昼前に起床。すると母親が部屋を訪ねて「頭文字DのDVD借りてきたけど、見る?」とのご提案。原作好きで映画見たいと思っていた俺はとりあえず両親が見終わった後、自室で鑑賞開始・・・

で、始まるといきなり高橋啓介とナイトキッズの中里が仲よさげに話してます。何この展開とか疑問に思うまもなくそっさとそのシーンが終わり、拓海くんがハチロクでかっ飛ばすシーンに。

その後自宅に戻ると文太(親父)が酒飲んで寝てます。

原作の面影まるでありませんよ、この親父

で、起こそうという拓海くんの努力も空しく親父起こせず。しょうがないので引きずって2階の部屋まで運ぶのですが・・・

拓「あっ・・・」

落ちる親父。視点切り替わって階段のカーブでぐったりする親父とそれを見下ろす拓海くん。

構図だけ見るとまるっきり火サスあたりの殺人シーン

で、とりあえず起き上がらせて頭を触ると手が赤く・・・証拠隠滅フラグ成立か?

とまぁ、こんなグダグダな始まり方をしつつ、頭文字Dの序盤部分を独自の解釈のもとでミックスさせた内容って感じでした。

突っ込みどころをあげるとすれば・・・

・いつきくんの処遇

学校中退した上になんかえらい自信過剰なアホになってしまっています。しかもガソリンスタンド店長の息子って・・・

・展開

何、この異様に好戦的で思春期真っ盛りな拓海くん。私の拓海くんを帰して。

・エンペラーの面々

北○の拳あたりに出てきそうなヤンキー軍団化。しかもランエボをデコトラで運んでくる謎っぷり。

まぁ、中国人スター起用したり新しい試みしてたようですが・・・普通に日本人スタッフで作るべきじゃなかろうかというのが素直な感想。

でもまぁ、映画のレースシーンはさすがというか見所。

特に惜しげもなくランエボをガードレールに衝突させるところとか。

こだわりどころは間違ってますが、ネタとしては中々上々だったなぁという感想でしたとさ。

2005年

11月


2006年

1月


戻る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送